にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

うららかな猫

今日はラグを洗いました。

まず汚れたラグを袋へ。

 

ソファの敷物も洗濯です。

 

なっつんのベッドのアンカは取り去り、自然のぬくもりを感じています。

 

ラグをどけると細かい埃が貯まっていました。

もうラグなしでいいかな?

床掃除を簡単にしたくて、こんなものを検討中です。

rakuten:carinterior-bellatrix:10000637:detail

 

色々ありますね。

なっつんは慢性的に涙を出しているので、床に涙のしみがついたりします。

普段の拭き掃除では追い付かず、こんな電動モップがあればいいなと思います。

 

お医者さんに行くと目薬を出してくれますが、なっつんは目薬大嫌い(他の猫もそうだよ)

目薬指して嫌われるのがイヤで慢性化させてしまいました。

涙目っていつもこんな風にぼかしが入って見えてるのかにゃ?