にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

地震の備え

膝の痛みは何とか落ち着きました。

年を重ねると、どこかに異変があれば「このまま悪化するのでは?」という不安が大きくなります。

でもどの痛みや異変もいつの間にか治っていて、大事には至りません。

もちろん、中には本当に放置してはいけないものもありましたが、その時は病院へ行ってちゃんと治しています。

 

つまり、酷くなれば病院へ行っていて、自然に治っているものは病院へは行ってない。

当たり前過ぎですね(笑)

 

 

先日四国で大きな地震がありました。

もう日本には安全地帯はないようです。

どこにいても、地震にあう危険はあるということで、ますます被災に備えていく必要がありますね。

近日中にモバイルバッテリーなるものを調達する予定です。

あとはベッド下に置いておくスニーカーも。

水も買い足す?

非常用食料もリストを作ろう。

 

ここはなっつんの避難先であるにゃ。