にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

湯気が天井か~ら~ポタリと

風呂に入っていたら天井にビッシリある水滴が背中にポテンと落ちました。

これ心臓に悪いですねきっと。

時々モップで天井こさげるのですが、あまりよく取れません。

雨の日に洗濯物入れて乾燥かけますが、水滴があるためか乾きにくいです。

 

そこで買ってまいりました。

これ⇩

 

 

ホームセンターにあったものですが、使ってみたら感激の効果!

早く使えばよかった~

 

難点は天井をこする時に多少濡れることです。

ヘッドの部分の角度は変えられないので、真下からやると水かぶります。

できるだけ斜めからやっていますが、濡れてもいい服でやるといいです。

 

多少は濡れてもやってよかった!

次の日の浴室乾燥はあっという間に乾きました。

腕も鍛えられて一石二鳥です。

 

他にも色々あるみたい。

 

 

 

 

ほんと、早く使えばよかった!

 

 

先日新ドラマは朝ドラ、大河、日曜劇場のみと書きましたが、他にも見たいものがありました!

川栄ちゃんのドラマ、ノリさんのドラマ。

第一回見て視ると決めました。

どちらも最終回で伏線回収な感じのあらすじ。

来週には増えているかも?