にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

夢診断

暑かったり寒かったりと昼夜の寒暖差に体がついていけません。

夜は寝苦しく、夢ばかり見るし、突然足先が熱くなってしまったり、睡眠不足です。

 

先日フロイトの夢診断についての番組がありました。

心理と夢は面白いつながりがあります。

願望が夢となったり、日常のストレスを夢で解消しようとしたり、夢は心のバランスを保つために必要なものであると。

スピリチュアルな夢とメンタルヘルスな夢は重なると思っています。

 

猫も夢を見ている時は体がヒクヒクします。

なっつんはよく走っている夢を見ているようです。

 

 

 

少し遅い水仙が咲いていました。

 

元気な多肉

 

ヒヨドリシロハラ

 

この子は電線にとまって大音量で鳴くホオジロ

 

こんな田舎の風景はよく夢に出てきます。

夢の舞台は田舎の家。

そこには懐かしい親族の顔。

ご先祖様は私の夢の中でしょっちゅう集まっては、ごちそうを囲んで笑いあっています。

そして夢の終盤、いつの間にか誰もいなくなって、広い家に私一人がいる。

何とも寂しいラストシーンです(+_+)