にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

うっとうしいカメ野郎

どこから入って来るのか?

 

窓は短時間だけ開けていて、換気が済んだらすぐ閉めている。

 

なのに、カメムシの野郎どもが部屋にいる!

※さすがにカメムシの写真は撮りたくありません。

 

カメムシ対策としてやっていることです。

 

①網戸に外側から殺虫剤を吹き付けておく。

②見つけたらラップで包んでしばらく放置→捨てる

③洗濯物は中に干す。

 

これをやっているが、野郎はどこからでも入ってくる。

 

ちょっとの隙間から入ってくる。

 

猫も役に立たない。→猫は基本カメムシは嫌い。近寄らない。

 

秋、気持ちのいい青空が広がっているのに、外に洗濯物を干せない悔しさ。

 

気持ちよい天気に油断して干したら、しまい込んだ洗濯物の中からカメムシが飛び出してくる。

 

畳むとき、十分チェックしていたのに、着たらカメムシがいた→最悪

 

 

今日からクリスマス商戦が始まっている。

 

うちの店 petiti noanでもクリスマス商品を増やしていく予定。

 

虫よけリースを作ってみたい!!

 

minne.com

minne.com

minne.com