にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

薄皮シリーズ

最近老眼が進んでまいりました。

だからこのブログも大きな文字に変換してみました。

今日だけですが・・・

 

ハンドメイドはまだ大丈夫ですが、近視もあるのでパソコンはメガネをはめたり外したりするので面倒です。

また夜が見えにくくなっています。

鶏目ってやつですね。

飛蚊症も酷くなってきました。

放置すべきか受診すべきか迷います。

 

以前〇〇ルーペを借りたことがありますが、使えなかったです。

そこまで老眼は進んでなくて、でも現状では不便なこともあるという感じ。

 老化途上人なんですよね。。発展途上国みたいな。

 

ところで全く違う話ですが、山崎の「薄皮パン」シリーズから4種類のパンが新発売されました。

まだ店頭では見たことがないのですが「ハンバーグ&ケチャップパン」「たまごパン」「りんご入りカスタードクリームパン」「栗あんぱん」となんとも食欲をそそるタイトルです。

あんぱんとクリームはよく見かけるのですが、新シリーズはいつ店頭に並ぶのか楽しみにしています。

 

ランチパックとはまた違った味わいが楽しめるかも!