にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

節分リース準備中

山から蔦を取ってきました。

 

雨が降ればよいのですが、降らなければ水につけてから形を整えます。

 

次のリース作りは「節分」「ひな祭り」です。

節分は梅を、ひな祭りは桃をモチーフにしたいです。

 

ピンクとオレンジのカランコエが咲いています。

同じ株から分けたのに、なぜか色違い。

 

気になるのは部屋に入れて枯れ始めたハイビスカス。

夏には大輪の花を咲かせてくれましたが、寒くなって部屋に入れると葉は全て落ちてしまいました。

根まで枯れていないことを信じて水はやっていこうと思います。

 

多肉ももやしみたいに長く伸びました( ;∀;)

日光不足でしょうね。

 

寄せ植え作業をしていると、土だけの鉢だと思って掘り返すと、たくさんの球根が埋もれていました。

たしかミニ水仙が咲いていた鉢・・土を盛り直して水をやっておきました。

2月には発芽するとよいのですが・・・

 

早朝(4時半)から大暴れして今は夢の中のなっつん。

 

時々ピクっと動きます。

何の夢みてる?

「それはわらわのちゅーるじゃ!クマ横取りするにゃ~!」