にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

浄化と御礼

連日シャコバサボテンから目が離せません。

 

つぼみが一気に膨らんで、これはもう開花と言っていいんじゃあ?

 

 

去年の冬に購入、ひと夏越えて・・夏はもうだめかと思った・・2度目の冬を無事に迎えることができてよかった。

 

 

今日もよく晴れて暖かいです。

 

メダカの鉢に水を足していると、カエルが跳んできました。

 

まだカエルいるんだ。。( ;∀;)

 

いつ土の中にもぐるんだろう??

 

 

季節が移り行く時、黄泉の国の人たちが夢によく現れます。

 

縁ある人たちが元気な顔で会いにきてくれます。

 

私が縁ある人たちは全て黄泉の国では元気にしています。

 

魂が肉体から離れて、修行をする人、修行なしの人などさまざまですが、苦しい魂はありません。

 

皆穏やかで、健やかで、私を励ましてくれます。

 

魂たちは、今世の縁ある私たちを色々な危機から救ってくれています。

 

大事になる所を、少しの被害で済ませてくれます。

 

本当に大事になった時は、それは魂の力不足というより、魂でさえ抗えない運命であったということ。

 

それでも、魂はいくらかの力を貸してくれています。

 

夢で会った時にその御礼をいつも忘れます。

 

忘れた御礼は、神棚や仏壇にしたらいいです。

 

もうすぐ2023年は終わります。

 

まずはセージや金木犀の香りで浄化して、今年一年の御礼をたっぷり言いましょう!