にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

新月の過ごし方

3連休、何をしていますか?

連休ではない人、シフトでカレンダーとは関係ない人なども祝日を意識していると思います。

時に、昨日は新月でした。

私は新月の3日前から体調が悪化していました。

そして昨日はあまり動かないようにしていました。

新月が過ぎるまでは無理は禁物です。

 

今日は幾分楽になりました。

タロットを引くとこのカードがでました。

 

これは法王です。

古い慣習や固定観念などを指します。

新しいことをせず、いつもしていることをしたり、先駆者が確立したものを利用することが大切というメッセージです。

不安定なこの時期、もっともなカードでした。

 

新月が過ぎると行動を広げて大丈夫になると思います。

これから満月まではアクティブに、強気で進んでいける(たぶん)。

 

この子たちも最近はこんな感じで控え目に過ごしています。

 

下に大きなベッドがあるのに、なぜ狭い方にひしめきあう?