にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

猫の寝床

寒い中、小さいけど精一杯主張している可憐なカランコエ

 

殺風景な冬を彩ります。

 

 

にゃんたちの寝床を改良しました。

 


クマもさっきまで寝ていましたが、お散歩に行ってしまいました。

布団の上に乗られるので(重くて寝不足に・・)作った猫専用のベッドですが、あんかがよかったようで布団には上がらなくなりました。

 

昨日今日成人式の風景を見かけます。

昨日は道が大渋滞で、何かと思えば成人式の会場が途中にあって、丁度終了した時間だったようです。

たくさんの晴れ姿の成人たちが思い思いのスタイルで晴れやかな表情で歩いていました。

 

あたしの晴れ姿もいいでしょう?



待って、なっつんは今人間でいえば40代前後よ。

2度目の成人式よ~

 

 

今年はより一層節約術を身に着けたいと思っています。

今朝は少なくなってきた歯磨き粉をこのように切りました。

歯ブラシですくいながら使い切ることができます。

 

密封しなくても湿潤剤が入っているため乾燥はしません。

昔は粉の歯磨き粉があったくらいです。

歯磨き粉以外にもこの方法で使い切ることができるのがあると思いますよ~!