にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

ゆで豚と鯛の塩焼き

きのう何食べた?」を楽しみにしています。

 

ケンジかわいいですよね。

 

録画からレシピ見て作りました。

 

 





ドラマでは豚バラでしたけど、ヒレも使ってみました。

 

どちらも超やわらかく、しっかり味がしみ込んでいました。

 

 

こちらは鯛の塩焼き(ドラマレシピではありません)

 

これはほぼオーブンまかせなので料理とも言えないかな( ;∀;)

 

今夜は石狩鍋です。

 

こちらも鍋に切った野菜や鮭を詰めこんで炊くだけ。

 

ガスの火が勝手に鍋を美味しくしてくれます。

 

鍋が残ったら鮭の皮もらうんにゃ~