にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

雨ニモマケズ

雨の日は鳥たちはどうしているのだろう?

今日は山の奥の方にこもっていて会えないかな・・?と思っていると

 

来ました!

 

雨に濡れないようにしているのか、不自然な姿勢で花をつつきます。

 

あらよっと!

 

もいっちょ!

 

メジロたちが去った後、この子が雨の中やってきました。

 

頭がボサボサでびしょ濡れみたい。

 

この子が去った後にジョウビタキがやってきました。

でもすぐに飛び去っていきました。

シジュウカラは雨の日に見たことはありません。

山の奥には鳥や動物たちが雨に濡れない場所があるのだろうか?