にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

新聞は紙しか勝たん

新聞をやめてしばらく経つ。

 

毎日読んでいたけど、ニュースで知った内容ばかりなのと、時々コンビニで買えばいいと思い配達は止めました。

 

そして、やめてわかったことは、私が新聞に求めていたものは、記事ではなく「紙」「新聞用紙」だったこと。

 

こう言ってしまうと社で働いている方に失礼ですが、正直新聞に求めていたものはその紙の利便性だったんだと。

 

でも、利便のために時々買うよりももっとすごいものを発見いたしました。

 

それがこれ⇩

 

 

 

コスト的にも納得できます。

 

これしか勝たんでしょう。