にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

メダカと多肉と猫と

メダカにとってもいい季節になったのではないかと思います。

 

猛暑を乗り越えた精鋭たち。

 

今はこの小さな世界で仲良く秋を楽しんでいるかのようです。

 

 

ホテイアオイがどんどん増えて、これでもかなり減らしています。

 

除いたホテイアオイどうしよう。。。

 

こちらは多肉。

 

よりによって猛暑のさなかに苗?をいただいて育てています。

 

暑さにも負けず、こうして秋を迎えられたことに感謝(多肉さんたちに)

 

多肉、水はほとんどやりませんでしたが、それが正解なのかはわかりません。

 

枯れたものもありました。

 

水をやったからか、やりすぎたのか、今でもわかりません。

 

水は2~3日に一度という説もあれば、1か月に一度という説もあり、環境によっても変わるということもあって、自分で判断するしかありません。

 

ほとんど勘です。

 

早く大きくなって、株分けできるようになればいいのですが。

 

毎日メダカの水を飲んでいるんにゃよ。