にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

秋の夜長の必需品

最近、睡眠によい夜の照明にこだわってみています。

 

人間の自然な生体のため、夜はあまり明るい照明はいらないそうです。

 

やや暗め、光の色はオレンジ系で穏やかに灯らせてみます。

 

夜、寝る前は気分の高揚はいりませんから、暗めのライトで静かなひと時を過ごします。

 

リビングでこのように穏やかな灯りで過ごし、いよいよ寝る前になったらデスクライトに切り替えます。

 

電気代を抑えて、目にも優しいクリップライトを使っています。

 

 

 

明るさを調節できるので、寝る前のデスクタイムは明るめに、寝る時は一番暗くして。

 

夜中に目が覚めても、ベッドからの移動が安全にできますね。