にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

田舎は冷える

今週のお題「急に寒いやん」

 

下のお題「田舎派 都会派」からの「急に寒いやん」

 

田舎派の私はそれを実感しています。

 

本当に田舎の秋は早い。

 

朝晩はもう冬かと思う。

 

今朝はエアコン使おうかと思ったけど何とか根性で着替えました。

 

今から暖房つけて着替えたらあかん。

 

 

猫も急な寒さには敏感のようで、布団の上でしか寝ないようになった。

 

ところが昼間の暑いこと。

 

ほんの1~2時間だけど汗ばむ暑さになる時間帯はある。

 

けれどもう半袖は着ない。

 

昨日衣替えは済ませた。

 

電気代が上がったというけど、夜の灯りと冷蔵庫、洗濯機だから心配してない。

 

でもね、この冬の灯油代が恐怖です。

 

なんぼかかるんだろうと、戦々恐々。

 

ガソリン代には補助があるというが、灯油代はどうなの?

 

毎日使うんだよ。

 

怖いよ~((( °ω° ;)))

 

灯油についても対策を~!