にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

やっぱり自然派

お題「自然派?都会派?」

 

若い頃はとにかく都会派でした。

 

住んでいた所はどちらかというと街でしたが、それ以上の都会wに住みたかったのを覚えています。

 

就職先ももちろん都会を選びましたが、親に一蹴されてほどほどの都会に決まりました。

 

それから幾年月経ち、いつしか静かでのどかな田舎(住むなら)派となりました。

 

 

都会も嫌いではありません。

 

でも住むのはやっぱり田舎です。

 

田舎といっても本物の。。。ポツンと一軒家に出てくるようなところではなく、ほどほどの田舎。

 

どこかが痛くなったらすぐによい病院があって、買い物にも便利で、人も適当にいて。

 

でもすぐ近くに山があったり、畑、田んぼがあるようなところ。

 

夕方は、刈った草を焼くにおいがしてくるところです。

 

現在住んでるところは、ほどほどの田舎です。

 

ただ、筋金入りの田舎に別荘がほしいとも思います。

 

古民家を改修して、週に1回泊まれるような田舎の家。

 

たぬきやきつねが遊びにくる家。

 

クマはうちにいるからもういいです。

 

我が家のクマちゃん↓