にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

夜もふけてまいりました

秋の夜は早く寝るのがもったいないですね。

 

いつもぐっすりと寝られる乳酸菌飲料とか、熟睡のためのルーティンとか(続かないけど)気にしているのに、最近は寝るタイミングを無視してこうやって起き続けています。

 

眠たくなるピークを過ぎると寝られません。

 

おまけに風邪をひくきっかけにもなります。

 

寝むたいピークは22時頃だったのに、もう歯磨きも済んでいて、洗い物もなくて、猫のマンマも出してあって(夜中に起こされるの防止)、寝るばかりとなっていたのに。

 

もったいない、この秋の夜長をもっと楽しみたいと思ってしまいます。

 

 

何をやっているかというと、ストリートビューで子どもの頃に住んでいた家に行ったりw、学校に訪ねているわけです。

 

転勤族だった親について、何度も転校したので、思い出の場所が多々ありますwww

 

最近一番懐かしく思い出すのは藤沢にいた頃のことです。

 

江ノ電でよく江の島に連れて行ってもらいました。

 

電車の窓から手を出すと、沿線の家に届く感じは今でもあるのでしょうか?

 

あじさい寺?に行った楽しい記憶があります。

 

藤沢周辺はあじさいが有名なのを後で知りました。

 

そしてイソギンチャクと初めて触れた油壷。

 

芋の子を洗う(笑)江の島と比べ、磯の香りのする三浦海岸ではほおずきを買って鳴らしました。

 

貝を模した飴?があったような・・・

 

 

 

懐かしい思い出をたどりながら、こうして秋の夜は睡眠時間を削っていくのでした。

 

 

 

 

 

こちらも