にゃんどめいどブログ

小さなアトリエ、ハンドメイド・開運アクセサリーショップ「petit noan」の店主・noanの日記

秋の気配

秋の気配を口ずさみたくなるような、物憂げな風が窓から入ってきます。

今6月ですよ。

この秋のようなさみしい風。

今日は寒気とだるさで、危うく風邪を引くかと思いました。

 

なっつんも寒いのか、そばにそばにと寄ってきます。

片付けていたビーズクッションも再びお出まし。

 

季節の変わり目には体調管理が重要だと、つくづく感じました。

 

〈朝ごはん〉

白身魚のオリーブ焼き ズッキーニとトマト添え

ゴーヤのポトフ

糸昆布とかぼちゃの煮物

きゅうりの塩もみ

わらび餅

 

 

〈昼ごはん〉

塩鮭の卵ご飯

白菜の豚汁

糸昆布の煮物

きゅうりの塩もみ

わらび餅

 

 

加えて晩御飯はぶっかけそうめんごまだれ、豆乳などを、軽くいただきました。

カロリーはわらび餅が稼いでくれています。

あまり食欲がなくて、食べる量が減ってきていますが、健康診断では特に異常なし。

食べなくても内臓脂肪が増えてきている感じです。

 

食べないのに小太りのなっつんと一緒やないか~!